株式投資で35歳までに資産5億円を築けるのか!?

30歳、30万円から始めた株取引(デイトレード)の記録

誰もいない東証Arrowsで社会見学してきた。

東証Arrowsで社会見学してきた

東証Arrowsとは…?

東証Arrowsは、投資家に対してはリアルタイムの市場情報の提供を行う場として、上場企業に対しては的確な情報開示をサポートする場となっております。

引用元:http://www.jpx.co.jp/learning/tour/arrows/

 

・マーケットセンター

f:id:neotrader:20160701152355j:plain

大引け後16:00、嵐が過ぎ去った後の訪問だったので、掃除のおじさんと報道の方が数名ほどしかおらず閑散としていた。

 

f:id:neotrader:20160701152413j:plain

デスクの天板には「一人ひとりがニッポン経済」なる標語が…確かにそうだ。

  

・上場の鐘

f:id:neotrader:20160701152448j:plain

戦前に製造されたらしい上場の鐘、セレモニーで鳴らされるらしい。

  

・先日IPO辞退したソラストの上場日だった…

f:id:neotrader:20160701152504j:plain

完全に忘れていたが、先日IPOの購入を辞退したソラストの上場日だった。笑

しかも結局公募割れしたらしい。購入しなくて正解だった。

 

 

株式投資体験コーナーで-2万円

株式投資体験コーナーなるものがあって、トレードしてみたがこの日足チャートが恐ろしく早く5秒で2万円の損失をだしてしまった。笑

株式投資の厳しさを改めて学べるスポットだった。また来た時は必ず勝ちたい。

 

 

東証Arrows見学

www.jpx.co.jp