株式投資で35歳までに資産5億円を築けるのか!?

30歳、30万円から始めた株取引(デイトレード)の記録

6月24日トレード結果、IPOソラストの補欠当せんを辞退

6月24日のトレード結果

今日は8時に起きて、前日に気になっていた2銘柄の注文状況を確認。

板を見る限りどちらも気配値が高かったので、いつも通り寄り付き後に1分〜3分様子を見て買いポジションをとることにした。

 

今日はイギリスEU離脱に関する国民投票の開票日だったので、その辺も気にしながらの感じだったが、持ち越しもなかったので朝だけ取引するつもりで2銘柄のみエントリーした。

 

 

[8462]フューチャーベンチャーキャピタル

エントリーからエグジットまで

2,070円で寄ってからグングン上げ始めて、買いで入る前に2,100円→2,200円の節目を抜いてしまった。

そこから足踏みし始め、下げ止まったと思ったところでエントリーしたが、そのまま下げてしまい-1%割り込みで強制ロスカットに。

 

買付:100株 2,178円

売却:100株 2,156円(-1.0%

 

反省点など

エントリーのポイントをあらかじめ決定しておくべきだった。

 

 

[2321]ソフトフロント

エントリーからエグジットまで

今日もう1つ注目してた銘柄ソフトフロント。フューチャーベンチャーキャピタルロスカットした直後にエントリーした。520円の節目を抜けた後、次の節目までを狙ってエントリーしたが、一時的な下げに一気に巻き込まれ-1.5%割り込みで強制ロスカットに。その後予想通り530円まで上昇してしまったのをただ見てるだけの結果に。

 

買付:400株 515円

売却:400株 507円(-1.5%

  

反省点など

最初の節目を抜けた時にエントリーできなかった。

一時的な下げから安値を切り上げていくポイントでエントリーすればよかった。

 

[6197]ソラストのIPOを辞退する事に。

 IPOは基本的に野村証券が主幹事の案件は全て抽選申し込みはしているが全て落選という結果に終わっている。そして6月最後の上場のソラストだけがかろうじて補欠当選という形で当選することができた!

ただ、補欠当選という事は誰かがいらないと思ったものを譲り受けたことになる。参考になりそうな情報を見ると、ネガティブな意見がかなり多かった上、地合いも悪そうなので今回の購入申し込みは辞退する事にした。

 

kabu.96ut.com

 

 

6月24日の資産状況

資産総額:272,268円

このままだと6月もトータルマイナスになりそうで焦る。来週からの地合いがどうなるかもまだ分からないので、無理をしない取引を心がけて自信のある場面は積極的にエントリーしていきたい。